食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日から急に冷え込んで、いよいよ本格的な冬の到来ですかねぇ・・朝の車の寒さったら。吹きさらしの駐車場、エンジンをかけるのは日の出前、一日のうちで一番寒い時間である。氷に覆われない今はまだマシだけれど。

仕事帰りに寄ったスーパーで。前のオジサンが「領収書をくれ」と騒いでいた。レジ嬢「サービスカウンターでお願いします。」 オ「いつもここで貰ってんだよ!」 運良くベテランのレジさんが通り掛かって間に入ったが、オ「わかんないヤツを置くなよ!」と捨て台詞。

レジ前に“研修生”と大きく書いてあるではないか。わざわざそこを利用して、千円位の焼酎1本で大威張りしているこのオジサンは何者? 10歩ほど歩いてサービスカウンターに行けばいいという話だ。後ろに出来た行列は貴方のために無駄な時間を費やしているのだよ?

そのまた帰り、某コンビニ前で。店員くんが店先の掃除をしていた。そのまん前に停めた車の運転席の窓から、何か吐き出されている・・よく見るとその店で買った物?を食べては、袋やパッケージをポンポン捨てているらしい。そこそこ良さ気な車に乗って・・サイテーオヤジがここにも。