
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日ももれなく晴天、乾燥が半端じゃない。空気清浄兼加湿機を使っている家の中はまだしも、うっかりしていると唇がカサカサになる。そういえば、夫が単身赴任先から持ち帰った(邪魔くさい^^;)この加湿機のお陰で、ニャン太の身の回りでの静電気バチン!が無くなった。

今日は休み、のハズが「出勤出来ない?」とお電話。誰も居なくなった事務所で留守番をと言われましても・・私にも都合がございます。・・って、プールのレッスンなのだが。どうせ時々サボるレッスン、実はどうでもいい。この行き当たりばったりさが何か嫌だった。誰も彼も居なくなった理由は・・永久に分からないのだろうな、この人。

ジャストサイズの箱の中に丸くスッポリ収まったニャン太が寝返りをうつ? 手足をガサゴソ動かした後、頭をコテッ、その顔を両手?で覆って落ち着いた(*`▽´*) かように更けてゆく夜が好きだったとはねぇ・・私。

最近、こんな物を愛用し始めた。

f:id:pistatio:20131203171600j:plain

昔は、カットした野菜や果物など買い求めることはなかったのに^^; 今回は「葉っぱのみ系」で、個人的に2~3食分(人により1食?)。和風サラダだとか、組み合わせ様々、数種類がスーパーの店頭に並ぶ。これで、冷蔵庫の中で仮死状態のレタスを救出、という日々ともお別れである。取り敢えず、飽きるまで(*`▽´*)