食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

呆れるほどよく晴れる。午前中は一桁台の気温らしかった(事務所に温度計がない)けれど、ポカポカ暖かくて暖房など必要なし。今日は1人で留守番のはずが、始業と同時にガサガサ人が集まって来る。そして来客・・。

話が長いのである、これが。どうせ外でランチになるのだから、そちらに移動してゆっくりお話すればいいのに・・私のランチタイムが無くなってしまうのか?と気をもんでいると、案の定。皆で出掛けて私は電話番^^;

この時点で1時過ぎ。サンドイッチでもカップ麺でもいい、ちょっと買って来てくれるなんていう気遣いなど、勿論ない。形式的に「どうするの?」と聞かれたけれど・・“別に、いいです”と答えれば、この件は落着である。早めに帰宅して4時、訳の分からないゴハンを食べた(*`▽´*)

前パタンナーさんが辞めるにあたって「自分が手掛けた物について、外部からの問い合わせには携帯で応じる」と言い残した。今日、パ宛に電話があったので、“辞めました。それでカクカクシカジカ・・”と伝えると、(会社への)不信感を露わにする相手。そりゃ、そうだ・・。