食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今朝は夫の出勤が遅く、太陽がしっかり姿を現した後・・これはこれで眩しくてかなわない。一度帰宅して大急ぎでベランダに洗濯物を広げ、再び車中の人に。風邪やらインフルエンザやら(話題になってはいないけれど)で?と心配したクリニックは意外にも空いていた。

次、事務所へ。昨日は来週でもいいと思ったのだが、やり残したDMの印刷を終わらせて直営店に送ってしまおう、と。あちらでお得意様の宛名を手書きして投函するので、一日でも早ければ楽だろうし。バッグにプール用品一式を忍ばせて、GO!

「お昼はどうするの?」と新パタンナーさん。 “食べませ~ん^^” 本来出勤日ではなく、働いているのはプリンターなので、出勤簿に記入してもいない。そこへあの人が現れ、「◯◯さん(私)は何時から来てるの?」と、コソッと周囲に問う声。だからぁ、無償だってば・・^^;

昨日の“パジャマでお邪魔”の話を、朝の車の中で夫にした。お隣の国の話題を知らなかった夫は笑いながらも半信半疑の様子。なんにせよ、この時期、寒いじゃない? 夫「ダウン(ベスト)を着てたんだろ? ホントにパジャマなのか?」 間違いなく! 夫「俺のコレだってパジャマみたいなもんだぞ(*`▽´*)」と、スーツのズボンをポンと叩く。見方によっては、確かに・・^^;