食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

う~寒っ・・。ちょっとした用事が重なって、帰宅は7時過ぎになってしまった。珍しく揚げ物が恋しい気分・・コンビニの明かりに誘われて、中へ。あれこれ籠に入れ「鶏唐もね。」 落ち着いた(別の言い方をするとボンヤリ^^;)店員「一個ですかぁ?」

堂々と「一個!^^」←ポテトの様に数個入りを一袋のつもり。内心“そんなモン、2つも3つもいるかいな・・” 物を知らないとは恐ろしいことである。帰宅してレジ袋を開けて唖然。小さな紙袋に鶏唐1個が鎮座しており、レシートには「1個45円」と(*`▽´*) 支払いの時、安いとは思ったのよね。

実はその直前の出来事で頭の中がいっぱいだった(と思う)。数日前に出会った不思議なカップルとニアミス・・やはり二人揃ってパジャマ姿である。一度目は“どうしちゃったの? 近くの病院から抜け出して来たのかしら?” それにしては手をつないで堂々としており、それぞれ両手にレジ袋を下げている。

今日はハタ!と閃いたのである。お隣の国の(そこそこ^^;)富裕層にパジャマでの外出がブームとなり、オリンピックを機に禁止令が出たとか出ないとか? それか・・と思った瞬間、笑いが込み上げてくるけれどそうもいかず、お家でゆっくり笑おうと我慢しながら、取り繕っていての失態である。