食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝からずっと曇り、薄暗い上、ちょっと冷える。昼近くになって堪らず事務所のエアコンを入れると、まだ冷房に設定されたまま。日差しの有り難さを思う・・というか、夜の9時、10時(いくら何でも寒い)まで残業していたという元パタンナーさんは?! まるで女工哀史の世界ではないか・・。

娘が南の島に遊びに行くという。2ヶ月も前から決まっており、キッチンのカレンダーにも記入してあるのだけれど、「休み」と「旅行」の期間を示す⇔が別々に書かれているのため、これを二人分とつい勘違いしてしまう。

勝手に夫の出張を一週間繰り上げて、“今週は一人暮らし”だの“出張先の天気は・・”だの、口走っては二人に何度ダメ出しされたことか・・。実は無意識の希望なのか?^^; 結局一人暮らしは一晩だけのようで。

昨日は水着を2着大人買い?した。というのも、久しぶりの出番だった水着がベロベロ・・気に入っていたのになぁ。数着を使い回しても1着の寿命は2年弱というところで、他の手持ちも締まりがなくなりつつある。型落ちというのか?春夏物が2割引(それでも懐は痛い^^;)になり、まだデザイン・サイズが揃っている今のうちに。