
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

交差する道のそれぞれの街路樹が違う種類なので、同じ黄色系でも色合いが少し違う。午後の陽を浴びた川沿いの桜の木は燃えるような赤、ずっと先に在るはずの丘は錦繍を纏ってぐっと迫ってくる。この眺め、あと何日だろう・・。

金・土・日は泳いで、泳いで、泳いで・・暑さから開放されて食欲UP、プラス何かと野暮用に流されて泳げなかった日も多く、どうもウェスト回りがモタついてきたような気がして^^; サウナだけ利用したい夫の都合に合わせた早い時間は、人がウジャウジャ・・ハイペースの中に待ち時間もそこそこは、それなりにくたびれる。

午後、最近の休日では珍しく「会社に行く」という夫を見送った後、美容院へ。昨日予約した際は「お名前がよく聞き取れなかったんですけど^^;・・まあ、いいかと、時間だけ確保しておきました^^」と担当さん。本人が来たら分かるしね(*`▽´*)・・この緩さがいい。

40代半ば、中高生の姉弟を持つ主婦である。家族のナンダカンダを聞きながら(あくまでも客は私です)雑誌をめくっていると、「餃子の皮でほうとう」に目からウロコ状態。こっ、これは! 自分1人分の夕食に備えて、余裕のない朝にコネコネしていた私ってば・・。

そんな思いとは別に。セットが終了して、手鏡を手渡しながら担当さん「あ、違います・・今日のメインはこちら側です。」 いつもは左側、今日は右側を見て欲しいって? 私は(今日に限らず)右でも左でも、上からだろうが下からだろうが、いいんですけどね(*`▽´*)