読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

秋(冬?)晴れが続いている。日中の陽だまりはぽかぽかなのに、既に真冬のコート着用中・・。例年ならば、まだニットか一重のコートを羽織っている時期なのに。夜明け前の一番冷える時間とはいえ、車の周囲はもう霜で覆われているし・・やだやだ。

この数日、あの人のお守り^^;をしていた。私の仕事にはタッチしない(しようもない)ので、主に従業員に関する愚痴のはけ口に・・それはヘラヘラと聞き流す。その後は、お互い妻であり母であり、主婦同士・・会話が成り立つのですなぁ、これが。普通の人なのに・・どうしてあんなに頑張って、わざわざ評判を落としているのかな、と。

一週間分のアカ^^;を落としに、昼過ぎ、泳ぎに行った。朝一組は帰り支度の真っ最中で、「今日(のランチ)は何にする?イタリアンか、それとも中華か・・」という声が聞こえる。隣のロッカーをガサゴソしていた人「イタリアンとか、豪華だこと。」

最初の声「私らの場合、イタリアンったってスパゲッティ、中華はラーメンよ。フレンチなんてのもあるけどフランスパンの事なんだから。あははは!」 いつも明るい人で、たわいの無い事でもこの人が言うと笑ってしまう。「笑って暮らせれば一番でしょ!^^」ですって。おば様達は今日も元気である。