
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

相変わらず冬~な天気が続いている。昨日夫が出張から帰って、今朝は一週間ぶりの見送り・・まさか、まさかの、フロントガラス真っ白け! まだ11月半ばですよね・・。車内で震えながら霜が融けるのを待つことになった。

昨日の夕方、「着いた」と夫からメールが届き、続いて「(5時近くの)リムジンに乗る」と。そんな時間では帰宅が何時になるのか全く読めないけれど、「お外ゴハンだったら誘って」と言われていたので、いちおう娘に連絡を入れた。

仕事を終えて暫く時間を潰した娘も、待ちくたびれて家に帰って来てしまった。まだまだ待つふたり^^; 「お外ゴハンはもういいわ。お風呂に入ろっと。」 娘、脱落。そうこうするうち夫から連絡があり、「(食事は)◯◯でどう?」 異存はありませんが・・。

スーツケースを連れて、恐らく疲れてもいるだろうに・・気を遣ってくれているのかな?と探りを入れてみる。夫「別にお腹は空いてないんだけど・・。」 で、外食は取りやめに決定。一昨日の残りのおでんとetc・・で夕食を開始すると、現れた娘「うっそ。これが、おでん?!(*`▽´*)」 おでんです、ほっといて下さい。