
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

北陸路 ①

11月1日午前9時。「今日、明日、明後日、お留守番してね。明後日の夜に帰って来るから」と、ニャン太にじっくり言い聞かせて出発した。連休に入る前の金曜日、そこそこ車は多いけれど混雑というほどでもなく・・日本海側に出た。

有磯海サービスエリアで遅い昼食をとっていると、迷彩服姿が増えてきた? 普段見る若い人たちの集団と違って静かめなので、その時は気が付かなかったが、駐車場に停められた車から考えると総勢40~50名。さすが自衛隊員・・チャランポランなオニイチャン達とはちょっと違う。

f:id:pistatio:20131101142700j:plain

有磯海はイカの産地? 電話ボックス上にも・・

4時過ぎ、金沢城公園に接した古いホテルに到着。夫が仕事関係のメールに手こずっている間に5時を回り、お城にも隣の兼六園にも入園出来ず、そのままブラブラ歩いて東茶屋街へ。ホテルで貰った地図?が解り辛い・・何度も取り出して「ああだ、こうだ」と悩む夫、ついに「あのイラスト出して。」 (*`▽´*)

それにしても、ヒッチコックか?というくらいの、ものすごい数のカラスが公園の上空を飛び交っていた。東茶屋街へ向かう道でも、見上げればどこかに止まっている。当然落し物も、そこいらに・・^^; 

f:id:pistatio:20131102080700j:plain

ホテルロビー 奥は全てステンドグラス

1時間程散歩してホテルに戻って夕食。夫がステーキをお代わり(コース料理で有りですか?^^;)するも、なかなか出て来ない。お肉、買いに行ったのかな? 夫「今、これだよ(*`▽´*)」と弓を引く真似をして見せる。