
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今朝の夫。身支度後、「寒い、寒い」を連発(大げさなやっちゃ^^;)していたかと思えば、エアコンをオン! え・・本気モードらしい。恐らく、身近にあったものを全部掛けて暖まりすぎ、寝汗をかいたのだろう。

しばらくすると、私のベッドに潜り込んでいたはずのニャン太が、フカフカソファーの上にチャッカリ寝そべっているではないか。そこには丁度朝日が当たる時間、しかもエアコンから温かい風が吹き下ろす場所でもある。・・・。

秋晴れの快適な一日であった・・天気はネ。秋の日差しの中で睡魔と戦う事になるのか、という心配は吹き飛んだ。一触即発、いや、既に接触事故、双方に傷が残ってしまった・・これはえらいこっちゃ。睡魔と遊んでいる場合ではない。

デザイナーとパタンナー、どちらの言い分がまともかは言うまでもない。「気持ちは分かるけど、ここは切り替えて・・。」 間に入ってパをなだめていた人が「ねぇ?!」と私に振ってきた。私「無理でしょう、ねぇ?!」 パ「ん! んっ!!」