食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

最近ちょっと仕事がおヒマ。今日は事務所に行かなくていいかな・・休むつもりでいたけれど、製作サイドの事務というか補佐?の人も含めて新メンバーばかりでは大変だろう、と。電話番と荷物の受取り程度ならしてあげられるし^^;

しかし、こんな日に限って電話も玄関も“しぃ~ん!” 1人だけブラブラ遊んでいるのも、これで報酬を頂くのも気が引ける。初めての業界、初めての仕事に戸惑いもあるだろうし、「何か手伝いましょうか?」と声を掛けると、補佐さん「・・・。」 自分の仕事を死守する人っているものね・・そんな積りじゃないけど、ま、いいか。

ランチタイム。新パタンナーさんの怒りが爆発した^^; パ「不愉快な思いさせてナンですけど、ちょっと聞いてもらえます? ほんと、ムカつく!」 わかる、わかる・・。無責任で嘘つきなデザイナーと、クドクド長電話で仕事の邪魔をする大昔に引退した人ね・・^^;

空模様も怪しくなってきたことであるし、いつもより2時間以上早く事務所を出た。せっかくなのでスーパーを巡回したいところであるが、空と相談、コンビニでチャチャッと買い物する道を選択。薄暗いので夕方と勘違いしたのか、ニャン太が大騒ぎで出迎えてくれた。