
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

週末あたりに台風が来る? そして今朝、次の28号が生まれてその進路も気になるところ。はっきりしない空の下で、はっきりしない仕事(どんな仕事なんだか(*`▽´*))をしてきた。新パタンナーさんは右も左も分からず、アップアップモード・・出来ることなら手伝いたいが、如何せん、こちらはド素人。

そんなパタンナーさんに迫る危機^^; 社長夫妻に捕まって、午前中いっぱい仕事にならなかった。パ「私、無理かも。これもやらなきゃいけない、あれもやらなきゃいけない・・なのに。」 しかも、何度目かの復帰の人と「◯◯さん(デザイナー)はきっとぶつかると思う、同じタイプだもん。」 ・・・^^;

ランチタイムに秋刀魚が話題に上った。魚は好きだけれど、血合いが嫌い、ワタ、ヒレ部分も苦手、出来れば皮も食べたくない私^^; 当然、人前で塩焼きの秋刀魚など食すことは出来ない。

先日、我が家のダイニングと化している回る寿司屋さんでのこと。「塩焼きはダメ?」と夫。店「まだ捌いてないから、いいですよ。」 以前から魚をきれいに食べる夫だったが、今回は新技を披露・・箸でチョイチョイ、秋刀魚の頭(尾?)を持って、ズルッと骨を抜いた?! 夫「これ、結構ウケるんだよ(*`▽´*)」