
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

静かに降り続く雨。気温はぐっと下がって20℃そこそこ。大型台風が近づいていると警戒を呼びかける声を朝から何度も聞いているが、まだピンと来ない。それでもどこかで急変するのだろう、夕方にちょっと出掛ける用があるのと明日の出勤時が嫌だな・・。

いよいよ事務所メンバーのリニューアルである。電話を取らない、玄関のチャムに反応しない。それだけならまだしも事務処理もしない・・もっとも、危なくて任せられないらしいけれど。そんなデザイナーと、そんな仕事ぶりを許す社長に愛想を尽かした社員さんが辞めてしまった。

その後にアイツの息のかかったパタンナーがやってくる・・ということは、今後、二人がかりでエンドレスな片付けをすることになるのかな?(*`▽´*) 1人で何役もこなさなければならない小さな会社である。この状態で機能していくとは、とても思えないが・・知~らないっと。

もっと大事な事がある。ある友人から「脳に腫瘍があるらしい」と打ち明けられた。・・・。友「最近、自分の頭が悪すぎ・・で、病院に行ってみたら、その場で検査・・。」 実感が湧かない、というか受け止められない状態ながら、取り除く術を模索しているのだという。きっと上手くいく、いってもらわなくちゃ。