食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

9月半ばからいろいろな事が、それもダラダラと続き、先週がピーク。ジムになど行く時間も気力も無くて、木曜日の仕事終了後やっと美容院に駆け込んだ。美「前回から丁度1ヶ月ですね^^」 あれから、もう、ひと月・・信じられない^^;

土・日は学生時代からの友人達と福島で遊んできた。なぜ福島になったのか定かではないが・・宿の手配済、観光ルートで悩む必要もない・・ま、いっか。行きの新幹線から乗り換えの在来線まで指定され、磐梯熱海(謎の名称^^;)駅ではお迎え車が待っていた。

猪苗代湖畔のレストランで昼食後、鶴ケ城へ。あいにくこの日は小雨が降ったり止んだり、たまに土砂降りという天気だったけれど、車での移動なので全く気にならない。1人遅れて合流した友人を拾って芦ノ牧温泉泊。

翌朝、「いつもウォーキングをしている」という友人が朝食前ウォーキングに出掛けた事で残り3人が爆笑した。卒業からン十年経っているが、常に自分スタイルを通すところは「ちっとも変わってないネ」と。

f:id:pistatio:20131013095500j:plain 

f:id:pistatio:20131013095100j:plain

駅舎と入口の注意書き 

この日のスケジュールもお任せ。先ず「芦ノ牧温泉駅」でネコ駅長にご挨拶・・あら、お休み中でしたか。喜多方へ移動して、ラーメンの昼食を挟み蔵元を二軒ハシゴした。うち一軒は「どれでも、何杯でも」という太っ腹ぶり・・ですが、こちらの事情もありますし^^;

 

f:id:pistatio:20131013133900j:plain

蔵元 会津ほまれ内の「雲嶺庵」 

東京・神奈川・千葉それぞれから出掛けるには便が良いとは言えないけれど・・だからこそ今回行ってみて良かったかな、と思う。二日間、バカ話に付き合いながらガイド兼運転手として頑張ってくれた友人も、最後には口数が少なくなっていた(*`▽´*)