
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日より更に寒い。長袖のTシャツをチョイスしたものの、しばらくするとこれだけではちょっと・・中に半袖のタートルを投入した。小雨降る中ゴルフの人も。「もう、やりたくないよ」と本人の弁。夕食はいらないのよね~行ってらっしゃ~い^^v

ここで昨日に戻る。ネットの書き込みを読んでいると恐ろしい事がいっぱい、受診は「早い方がいい」にドキドキ。とにかく行ってみよう!とタクシーを呼んだ(不安そうににゃーにゃー言われると気が散って、自分では運転出来ない^^;)。

ボストンバッグ(ペット禁止のマンションでは堂々とキャリーケースを持ち歩けない)に無理やり押し込められて、行き先は病院と察しているだろう(=^・^=)終始「みゅ~みゅ~(ヤダぁ)・・」 ごめんね、でもあなた(と家族みんな)のためなのよ。

病院で。やっぱり大暴れ^^; 食べた葉っぱの影響はないのではないかということで、一安心。が、数カ月前に受診した時の経過が気になっていたので、ついでに^^;腎・肝の検査もお願いした。いきなりエリザベスカラーを装着し、女性のスタッフ二人がかりで夫々が前足・後足を押さえつけての採血。

(=^・^=)お怒りの「にゃおー!」から「シャーッ!」を通り越して「ハァーッ!」 時々覗く白目が血走っている・・すいません、こんなヤツで^^; 全て終わった後、膝の上で(勿論バッグの中で^^;)甘えていたニャン太だけれど、スタッフはさておき先生の姿を見たり声を聞いたりするたび「シャーッ!ガルルル」 

検査の結果、「ほぼ正常値です」と逆に首を傾げる先生。よしよし、ニャン太、よくやった!(何を?・・知らないけれど) 先生「・・赤血球の値が高いのは興奮状態のためで・・問題ないでしょう^^」 とほほ・・お騒がせしました・・みたいな?^^; 往復のタクシー代込で15000円也。チャリーン!(T_T)