食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

9月初旬の陽気から一夜明けて10月末の気温に・・娘「寒っ!」 初めは家事がしやすい半袖でウロウロしていたけれど、途中で長袖に着替えた。いつものクリニックに行く日である、フレックスで「まだいい」という夫を“送ってあげるから^^v”と無理やり乗せて出発!

待合室をサッと見回して30分は覚悟したが、甘かった。二番目に呼ばれた老夫婦だけで40分以上経過後、「お急ぎの方は?」 内心ウンザリしながら皆で顔を見合わせ、し~ん・・。突発の検診(老夫婦)が入ったため「お待たせして申し訳ない」と、しきりに謝るドクター。こんな日もあるサ・・^^;

❤形の葉が可愛いウンベラータという観葉植物がある。独特のニオイがあり、ベジタリアン?猫も一口齧ってペッペッ、それから見向きもしなかった。切り取った葉を何気なく土に挿しておいたら根が出てきたので、これ幸い、育ててリビングのワンポイントにしようと思っていた矢先・・ゲッ、齧ってある。

f:id:pistatio:20131004160400j:plain

目の前で食べていることは無かったのだけれど・・。大人の味を知ってしまった、ってやつ? 娘「そうそう、(大嫌いだった)パクチーも食べられるようになったし(*`▽´*)
」 ・・・。父親を引き合いに出すか。今朝までは笑い事だったが、夕食後のニャン太の様子がちょっと変?→動物病院へ行ってみよ~っと。