食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

霧のような雨が降ったり止んだり? 駅に着いて夫が車から降りようとした瞬間、土砂降りになった・・ほうほうの体で駅舎に駆け込む彼に“行ってらっしゃ~い”(*`▽´*) その後も時折小雨がぱらついた。

晴れ間を見てスーパーへ。何のために来たんだったかな?と思いながら、衣料品売り場をサラッと巡回して出口に向かうと・・有りました^^v レインコート、というより雨合羽。それも今日に限り半額ですって 1000円也。

先日デパートで物色した時はヒトケタ違っており、とてもじゃないけれど・・品質とオシャレにこだわったと言っても、所詮合羽でしょう。その分で、むしろ他の物を買いたい。その時は、ほほぅ~と見るだけで終了^^;

午後、念のためスポーツバッグにその“1000円”を放り込んで、チャリチャリとジムへ。帰る頃には結構な雨になり、早速出番がきた。なんと、撥水力が新品の傘並み・・信号で停止すると、水(雨)がザバッ!と落ちて膝上から靴までビッショリ。いいんだか悪いんだか・・^^;