
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

某デパートのクレジットカードの磁気が壊れているそうで・・信販会社に連絡して再発行してもらうように、とのこと。それならばいっその事、カードを変更してしまいたい、というワケで昨日は朝からデパートへ。

クレジット機能は要らないのだけれど、PASMOを作るために仕方なくそうなってしまったポイントカード(自分的には)である。それが、ポイントは通常の半分しか貯まらず、とっても損な気分・・夫名義の口座から落ちるように、なあんて姑息な手を使った罰かしら(*`▽´*)

窓口で。なんと、今はタッチパネルを使ってその場で申し込むのだ?! 本人確認用に免許証を出すとチャッチャッと入力、支払いをする口座の確認&手続きもその場で。さすがにカードの発行まではせず、後日郵送とのこと。座り続けて数十分、ちょっと疲れたが。

そして今日もお疲れちゃん・・。アイツが、工場に生地を送る手配をしていなかった事が発覚。発注書を書いてファイルに綴じてあるので安心していたら、それをファクスしていなかったのだ。書いただけで先方に届くほど世の中進歩していないと、現代人なら誰でも知っている思っていたが^^;