食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

すっかり涼しくなって、週間天気予報から30℃が姿を消したのは喜ばしいことである。しかし、秋にしては食欲がイマイチ・・どうした、私? そこに、今朝のテレビで「秋バテに要注意」と。うへぇ~。

連休中日の日曜日、中央道を下った。皆さん、どこへ行くんでしょ?と聞きたいくらい、高速は大変な混雑ぶりで、目的地への到着時刻がどんどん遅くなる。パーキングエリアに入るための長い列に唖然としつつ、結局3時間以上かかって昇仙峡に到着。運転を交代することも出来ずに来た夫はグッタリ^^;

ひと頃の栄華はどこへやら・・相変わらず人影はまばら、ダイイチ観光バスが1台もいない。行きつけの?水晶屋さんは店舗をリニューアルしただけでなく、スタッフも知らない顔ばかり。夫がブレスレットのメンテナンスを頼み、その間店内をウロウロ・・。

数年前にここで買い求めたネックレスとセットで使えるようなピアスを探していると、店「アレなんかは・・」 ガラスケースから一つ取り出し、値札を確かめて「えっ?!」という顔・・確かに見た。その前に「お安くしますよ^^」とも聞いており、3割引でゲットしたが・・実際、どっちの「えっ?!」だったのだろう?^^; 

万札は飛ぶ積もりで来ており、同じ石のブレスレットには5~6万円の値が付いていることでもあり・・ラッキー!(*`▽´*) 私的には大満足、そそくさと帰路に。高速の混雑を避けた積りが、竜王辺りの一般道で渋滞にはまる。葬儀場の駐車場が満杯で、周囲はそこを目指す喪服姿のドライバーだらけ・・葬儀渋滞など、初体験である。