食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

晴れて最高気温30℃超、それでも朝晩がすっかり涼しくなったので、なんてことはない^^v 出勤して・・ひょっとすると? 社員さん「そう。皆さん、お揃いでお出掛け。」 少なくとも私がいる間は帰って来ないらしい。

静かな事務所、片付け上手な人のお陰もあって広々して見える(*`▽´*) そう言えば・・日曜の夜、しょーもない夢を見た。私の席の直ぐ近くに巨大な机が2つ並んでいた。そこにあったハズの資料や伝票の束が詰まった棚2本は、どこに?

社長「あっち(デザイナーの仕事机)は仕事オンリーにしたいんだって」と、ニコニコ。ふぅ~ん、どうでもいいけど。“この狭い部屋によくこれだけ入ったものだ”と感心して見回すと、増築してある?! ここ、マンションですけど・・^^; 夢はここまで。

“呆れる”も通り越した気持ちが見させた夢だろうか。通り越してどうなったのかというと、何があっても「あ・・そうなんですか。」 毎回遅刻しても「あ・・そうなんですか。」 無断欠勤したので電話すれば「出勤日を変更するって言ったでしょ。」 聞いてないが^^;「あ・・そうなんですか。」 

翌日、マズイと思ったのか1時間早く出社して「いつも通り家を出たのに、こんな時間に着いちゃった^^」 んなワケねぇよ!なんて言わず「あ・・そうなんですか。」 まともに関わりたくない気持ちは社員さんも同じらしい。