
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝、夫を送って行く頃、かなり涼しいと思ったが、20℃程度だったようだ。それだけでも嬉しい。いつの間にか蝉の声がまばらになっていて、朝晩は聞くこともなくなった。夏が終わりつつある・・。

美容院の予約まであと数十分、時間調整していると携帯が鳴る。メールが行ったり来たりしている間に別の友人からも・・あっちとこっちとやり取りしているうちに充電が危なくなってきた。そろそろ予約の時間なのに・・。

“あっち”とのメールはウヤムヤに終わった。“こっち”とは「午後でもいいから遊ぼ」ということになり、美容院終了後、超特急で駆けつけた(昼食は合流してから食べればいいし)。友「またチャリで来たの?ニヤニヤ」 トーゼンです( ̄^ ̄)

日差しはすっかり柔らかくなっていて、木陰を求める気にもならない。川の流れの音だけが響く昼下がりの遊歩道には人影もなく・・通るたび田舎だなあ^^;と、ふっと笑ってしまうのだけれど、その理由が今日分かった。実家から少し離れた小さな町の、その町はずれ、子供の頃に憧れた用水路沿いの街並みと重なる懐かしさだろう、と。