読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨夕、どうかな?と思いながらも土が乾き気味だったので、鉢たちに水遣り・・で、しばらくすると土砂降り。遅いんだってば・・。深夜には「ドッカーン!」という物凄い雷鳴、これは落ちましたかな?と目が覚めた。

途切れ途切れながら朝まで雷と豪雨が続いたもよう。さて、出勤はどうしたものか・・昨日のような濡れネズミにはなりたくない。使ったことのない路線バスを検索すると、家の傍から直通、ドンピシャな時間に事務所のすぐ近くに停まる・・何故今まで知らなかったかなぁ^^;

事務所は8月が年度末、年に一度のオシゴトが沢山ある。それをサッサと片付けて次に進みたい・・自分なりに予定を立てて出勤しても、横からイロイロが次々と割り込んでくる。毎度の事で慣れているけれど、今日は“人”の乱入に、面食らった^^;

バタバタ動き回る横でのランチタイムは休んだ気がしないし、聞く気もないのに聞こえてくる上から目線の会話に、気分はグッタリ。社員さんも「疲れるネ^^;」と耳打ちしてくる。そろそろかな?と思った頃、「じゃ、帰りま~す!」に、ついテンションが上がる。ちょこっと弄ってしまったが、ご機嫌よくお帰りになった^^v