食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

36℃、大変暑うございました。家でノンビリしていれば良さそうなものが、そうもいかず、郵便局→コンビニ→事務所へ。鍵を持って倉庫に駆けつけ、商品を受け取って来た。ハンガー掛けのブラウス150枚超をドライバーさんと無言で運び込む^^;

「早く、早く」と急かしておきながら、いざ納品となると「その日は(商談の約束があって受取は)無理」と男性陣。もう、ワガママなんだから・・。事務所から15~20分、炎天下を歩いて行く社員さんが気の毒で私が出動した次第。ま、行けばDMの印刷が完了するし・・。

そろそろダウンをスタートさせたい(実は遅いのでは?^^;)とのことで、工場と連絡を取れと言われましても・・日本語が解るのはたった1人だけ、その人が捕まらなければ話にならない。あわよく繋がっても、単なる通訳、権限も縫製の知識も無いらしく返事は数日後・・こんなんで大丈夫?

危うさは他にも沢山ある、あり過ぎて書ききれないくらい(*`▽´*) いろいろあるけれど、第一に、ビジネスの相手として先方から信頼される発言・行動をして頂きたい(←当社側)・・(って、ただのバイトが生意気?^^;)でなければ、今後細かい交渉を重ねていくだろう社員さん達が可哀そうだと思うワケでして。