食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

スカッと晴れて、それでいて涼しい風が室内を通り抜ける。秋だなあ・・と思わせながら気温は30℃。朝、「クーラーが点いてないよ」と文句を言う(=^・^=)もいたようだけれど、自然の風はいい。

何やら外が騒がしい。と思っているうちに、ベランダと平行する電線に雀がどんどん集まって来る。「にゃ、にゃ、にゃ」狩りの態勢に入るニャン太。20羽?30羽? 並んだ全員がこちらを見て騒いでいるのだが、中には飛んで来て急旋回、挑発的なのもいる。なによ?!

それが表側の出来事とすると、数十分後には裏側で大騒ぎ。勿論キッチンの窓から監視を続ける(=^・^=) 騒ぎが収まった後、「にゃあ~ぁ~~~・・」 体調が悪い時の鳴き声に似ているが・・朝寝の時間を邪魔されて疲れちゃったのね(*`▽´*)

1ヶ月(以上?)ぶりのクーラーOFF=窓全開である。世間が活動を開始する時刻になり・・世の中って、こんなにうるさかったのネ^^; 蝉の声や車の音に、新規開店するコンビニの工事の音、等など・・喧しいけれど、どこかホッとするような。