食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

今日の雨でいよいよ涼しくなるのかと思えば、微妙・・猛暑とは言わないまでも30℃超はしばらく続くもようで、ガッカリ。まあ、こんなものか。この数年は9月いっぱい、下手をすると10月までが夏、いきなり冬が来るというパターンであったし・・。

種を蒔いて1ヶ月ほどの朝顔は、ぐんぐん伸びてひさしに届くまでに・・しかし、逞しさに欠ける。蒔くのが遅すぎた上、間引きも気が引けて1鉢に4~5本では、ちょっと窮屈? 伸びるだけ伸びても、今のところ蕾らしいものは見当たらない^^; ごめんね~

事務所で。一日置いての出勤だったけれど、特に変わった様子は見られない。社員さん「昨日は片付け、していなかったから。」 土曜日に全員集合でやるからいい、ってことなのかしら。社「(デザイナーさんが)『夏休みの間に(リフォームが)終わっているかと思った』とも言っていましたよ^^;」 ・・・。

更に、土曜日に出勤するのだから平日の出勤日を一日減らすとも?! 週にたった2日の出勤(社員さんの負担がぐんと増える)、それだけで周囲は危ぶんでいるのに。1人何役もこなさなければならない零細企業に来たという自覚が無いらしい。不思議な人である。