食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

さあ、行くぞ! たかだか洗濯物を持ってベランダに出るだけで・・^^; 水蒸気に包まれているような丘の緑だとか、家並みだとか・・ガラス戸越しの景色を見れば、蒸し暑さが想像できる。

昨夕5時過ぎに夫からメールが届いた。タイトル:暑い 本文:ので帰る。・・・。ほぼ電報である。帰宅した夫「(雷雨が)東から来てるぞ。」 聞き慣れた雷の音とは違う、遠くで鳴る花火のような「ドーン」という音が繰り返し聞こえていた。

音や光りを連れたどす黒い雲が近づいて来る。とんでもない風が吹いた後、これまたとんでもない雨が降った。雨というのは粒々だと認識してきたけれど・・人も車も大変なこっちゃ。シャワーを浴びた夫、外が光る度に「おー、すげー! 見た?!」 自分は危機一髪、他人事ですからね・・。

夏休み5日目の今日。少し早い時間に事務所へ行ってさらっと仕事をした。休み明けは何が起こるか分からない・・丸々10日分溜めておくのは不安・・^^; 昼過ぎにスーパー→ジムへ。本来ならジム→スーパーなのだが、無駄に動き回りたくない。で、(ナマモノに手を出さない。量は控えめに、等)買い物は慎重に・・。

f:id:pistatio:20130813164200j:plain

フウセンが豊作