食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

どうしようかな・・この蒸し暑さ。予約がいっぱいならそれを理由に、涼しい家に篭ることも出来る^^;・・で、美容院に電話した。美「空いてますよ。午前でも午後でも。お待ちしてま~す!」 カクッ。

他のお客の耳が無いので?なんだかんだ、言いたい放題、しかも話題はあっちに飛んだりこっちに飛んだり。梅と桜の区別がつかないと言っていた美容師さん、それを北海道生まれのせいにしていたが? 本当かいな・・。

鏡の奥、窓いっぱいに広がり揺れる緑が涼しげでいい。美「あれ、柿の木らしいですよ。」 ・・・。どう見たって梅林でしょうが(*`▽´*) ま、いいわ・・訂正してみたところで、この人にとってはどうでもいいことなのだろう。“ふぅん”と返事して、お喋りは続く。

家で一休みしてジムへ。過去数年間はとっくにドロップアウトしていたバタフライのレッスンにまだ参加している。帰りがけにレッスン友「・・で・・~が・・泣いてて・・。」 えぇっ?! あの人、そんなに深刻だったのか。

周囲は(私以外^^;)ほぼ上級者、バッタバッタとよく泳ぐ・・そんな中で「出来ない」自分が情けない、と? 「何故出来ないか、本人は分かっていないのよ。基礎を重ねて・・」と解説する友の親切さがちょっと心配になる。“イントラに任せて、口出しはそこそこにしときなさいよ”と言って別れた。