食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

久しぶりの夏である。日差しって、こんなだったのね^^; ゴミを持って出た朝は涼しかったのでエアコンを止め、窓を開け放ってそのまま一日過ごした。何をするにも大汗と一緒。それでも蒸し蒸しの中での汗とは違い、スカッとする。

忙しくしている間、ニャン太は扇風機の足元に上半身を乗せて眠っていた。その場所では涼とは縁遠い、使い方を間違えてますねぇ。で、身じぎする度にいろいろなスイッチがピッピッと鳴る。当初は何だこれ?と思ったスイッチも、“ネコロック”として十分役に立っているワケで。

夫は今日から北国へ。朝、いつもの様に駅まで送る心積もりでいると、夫「タクシーが来る。」 ラッキー!^^v 「雨になるかもしれないので・・呼んでおきましたからそれで行って下さい」と秘書さん? 羽田まで? 雨はこっちじゃなくて、飛んだ先じゃないんですかぃ? ま、いいけど。


ただ今、娘の帰宅を待っている。仕事帰りにジムに寄り、帰宅は8時半~9時。「誰も彼も都合が悪いんだって。週末に何もないのって、寂しい。待っててね。」 待つ? 娘「いや、待たなくてもいいけど・・モニョモニョ」 この際、母でもいいか、と? ビールだかワインだか、抱えて来るのだろう。

f:id:pistatio:20130726181700j:plain

涼しさで?停滞していたグレープフルーツにおひさの若葉