食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

涼しい雨の木曜日、それも梅雨が戻って来たかのようなグズグスな。軒下の鉢は雨の恩恵を受けず、小雨に身を濡らしながら水遣りをすることになる。ふと視線を感じ・・ガラス戸の内側で文句を言っているニャン太と目が合った。

相変わらず事務所は平和なまま。暇を持て余し?、社員さんは机周辺の片付けを始めた。デザイナーが変わる度に素材や資料などのストックの仕方から、諸々が変わる。今度の人も早速「◯◯をどうにかしなきゃね」と言っていたとか。それに備えた片付けと思われる。

今までの最長が2年、デザイナーはまた長続きしないのではないかと囁かれている。社員さんの方は、社長を除けば最古参、ほぼ事務所を切り盛りしており、「このやり方で!」と主張してもよさそうなものなのに・・。デザイナーとパタンナーの関係って、こんなものなのかな・・。

他人事のように眺めていると、デ「この用紙の此処と此処と・・。」 来たか・・^^; 早い話が、フォーマットをほとんど作りなおして欲しいとのこと。あまり意味が無い、使い慣れればいいだけのようにも思うが・・改訂だろうが新規だろうが、作るのはなんてこともないけれど。