食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

蒸し蒸しする不快な暑さで、出来れば外に出たくない^^; そろそろ記帳しないとねぇ・・を理由に、銀行の通帳をバッグに入れて重い腰を上げた。ついでに?頂き物の商品券と、スーパーのポイントを貯めてゲットした1万円札も^^v

ずっと悩んできた帽子を、ついに買いに行くのだ~ん♪ ネットショップを散々物色して、“やはりデパートでしょう”という結論に。ネットでは定価から半額、それ以下まで様々な値が付けられているが、それぞれのレビューを読むと・・う~ん・・。

基本的に“同じ品なら安く買えればいい”主義である。が、今回はどうしてか、もしも不都合(毛羽立・色ムラなど)があったとして、安く買ったのだからいいかと譲れない気がした。実際に目で確かめ、試着?してお買い上げ。店員さん「もしもの時は修理しますので、お持ち下さい。」 へぇ~~~!

夕方近く、朝顔を植え替えていると長女からメールが届いた。曰く「雷が凄い。落ちまくっていて怖い。そっちは大丈夫?」 休暇とかで、どこに居るやら・・^^; 私なら、(鉢3個分の)お庭のお手入れしているくらいなので、大丈夫なんですけど・・。

f:id:pistatio:20130723162500j:plain  

先週蒔いた朝顔はもうこの状態。生命力にビックリ!