食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

何か違う朝・・日差しは真夏のギラギラしたそれではなく、ひんやりした風が窓辺の緑を揺らす。青く澄んだ空に秋を感じる気配・・まだ7月の半ばを過ぎたばかりだというのに・・そんなバカな(*`▽´*)

デパート廻りでもしようかな?という気もチラと湧いたけれど、昨夜の寝不足が祟ってか、元気が出ない。少しゴロゴロした後、ジムへ。水中体操をやっているレーンがあり、それも20人もいれば押し寄せる波が半端じゃない。横で「ダメだね、今日は^^;」という声がする。

サラッと買い物をして帰宅した。ヤル気のない本日のランチは、ネギトロ巻とおいなりさんのセット298円也。昨日の夕方、ちょっと無理をして掃除をやっておいて正解^^v 食後はまたゴロゴロの続き。

日がだいぶ傾いた頃、去年採っておいた朝顔の種を植え付け・・時期的に遅いんでやんすけど^^; やっと発掘した種である、植えてやらねば。ヤタラ大輪であったり色がかわっていたり、人の手を加えられた?近頃の朝顔は、翌年はダメと聞いた事もあるが・・。

f:id:pistatio:20130719165900j:plain

今夏のフウセン第一号