食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

7月になった・・今年も半分が過ぎてしまったということなのですねぇ。昨日帰宅した娘から、ブラウスのお土産をもらった。父がお金を出して娘が選んだとのことで、娘「(夫が選ぶのは)変な花柄ばっかり・・(私は)絶対に着ないから、って。」 正解です(*`▽´*)

事務所で。メールを開くと・・わぉ?! 文字化け、それも漢字の羅列ではなく、記号だらけの完璧さである。文字コードを変えてみてもどうにもならず、修復してくれるサイトに貼り付けても一部しか読み取れない。面倒だな・・。

探して、探して・・原因も推測出来るらしい所をやっと見つけた。50文字程度ずつ区切ってというのが手間ではあるけれど、文章だけでなく元の記号まで修復してくれて、ホッとした。社長「どうやったの?」 チチンプイプイですよ(*`▽´*) ・・みたいなものでしょ、実際。

夏物の製作が終わり、事務所の中はややノンビリムード。たまに電話が鳴っても、在庫の問い合わせやら追加発注やら・・営業サイドのおシゴトがほとんどである。落ち着いて仕事が出来るというもので・・こんな日がずっと続けばいいのだけれど。

f:id:pistatio:20130701190100j:plain

サイズ的に無理でしょう