食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝はグズっとしていた天気が徐々に回復し、午後になると青空が見られるようになった。お久しぶり~の日光である。あっちこっちの窓を開けてジメジメした空気を追いだそう。今日はまだいいが明日から気温が上がり、来週は真夏日がおいでになるそうだ。

あれから丁度一週間が経った。“あれ”とは皮膚科を受診した日、血液検査の結果を聞きに行かなくては。甲状腺といえばいくつか思い当たるフシもある・・フムフム・・そこを治療すれば、数ヶ月かかろうが爪は元に戻る^^v ということで、むしろ楽観的。

検査報告書を手にドクター「機能的に問題無いんだけどねぇ・・。」 セットになるはずの数値の一方が正常値でもう一方がやけに高いのだと。ド「・・で、僕もどう説明したものか、困っているのよ。(高い数値が)何か異常反応しているといこともあるので・・。」 結論的には問題なし?

え・・それじゃ困るんですけど。爪はどうなるんでしょう? ド「まあ、年齢的なものってことに?」 ・・・。「効くかどうか分からんけど、しばらく試してみる?」と栄養剤2種&塗り薬を処方された。5000円掛けた顛末である。

f:id:pistatio:20130519111400j:plain