食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

弱い霧雨の中を帰宅した。その後、霧?が濃くなったようで、家の中から眺める景色はほぼ乳白色、丘を覆う森と空の境目がそれとなく分かる程度。クリーニングは・・こんな日に取りに行くのはあまりお利口じゃなさそう。で、中止。

本来仕事は休みの火曜日なのだが、昨日から続くDMの印刷のために出勤した。先週終わっていたハズなのに・・ちょっと愚痴りたくもなる。立て替えた葉書代に触れることもなく、社長は外出してしまったし・・もう、いいわ。

気分が上向かないところにデザイナーさんからは「もう辞める」と、衝撃の告白である。あんな扱いを受けたのではねぇ・・。何か恨みでもあるのか?と思う程の、アノ人の言葉や仕打ちの数々を思い出し、社員さんと顔を見合わせて「・・・。」

デ本人から飛び込んで来たのではない、口説き落として他所から迎え入れたと聞いている。これでは人一人の人生を狂わせたのかもしれない・・。車道を走る水しぶきの音に耳を傾けながら、心のなかにモヤモヤが鬱積していく。