食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

「半袖では寒いくらいなのでご注意下さい」と、お天気お姉さん・・確かに。特に予定していなかったけれど、気が向いたのでいつものクリニックへ。予想通り、ガラガラ^^v 直ぐに呼ばれて、なんていうことも無く、15分後には家に向かってスタートしていた。

午後、ひと泳ぎして・・延び延びになっていた皮膚科に、そろそろ行こうよ! てことで、仕事帰りに寄ることができれば便利かな、と目を付けていた所をイチオウ検索・・出て来ない^^; ならば、次に便利そうな自宅近くに。

スイミングを始めた頃から、爪先の表面が浮き上がって剥がれてしまうようになった。それまでのように伸ばしてネイルなんてとんでもない。元々頑丈な爪でもなかったし、水が合わないのだろう程度に思っていたら、根元に向かってボチボチ進行してきた。でもプールは辞めないもんね~。

先日、美容院で眺めていた雑誌でたまたま読んだ記事にあった「爪甲剥離症」・・私の爪ではないか。治療する?出来る?ようなものとは・・。で、今日、やっと皮膚科へ。甲状腺疾患が原因という事もあるので、まず血液検査・・針を刺しながら看護師さん「ちょっと、頂きます。」 どうぞ(*`▽´*)