食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

梅雨とはかけ離れた天候が今週いっぱい続きそう。それでも季節を知って、そこ、ここに紫陽花が咲き始めている。少し小ぶりな気もするが・・これから大きくなるのだろうか。

昨夜はニャン太と消防車が代わり番こに叫んでいて、睡眠不足気味・・朝からシャッキリしない、仕事に行きたくないな・・なんて。深夜のパトカーや救急車はたまにあるが、消防車の度重なる出動というのは珍しい。ご苦労さまです・・。

なにやかにやで先週は二度外食をした。その一、イタリアンのお店でのこと。シーザーサラダを注文すると、葉っぱの次に直径50~60㎝、厚さ20㎝近くもあるチーズが登場した。その表面をスタッフが長~いカッター?で削り、レタスの上にてんこ盛り。

半端じゃないチーズの量に驚く。最近はこういうのが流行りなのか? 「大変だね(*`▽´*)」と夫。若いスタッフは澄ましたもので相手にしない。これにガーリックトーストでもあれば、私ならワインのお供には十分である。

注文した品を運び終えて、「以上でよろしかったでしょうか?」に、すかさず夫「どこの生まれ?」 初め意味が分からなかったらしく戸惑っていたお嬢さん(スタッフ)「・・東京です。」 夫「過去形にするのは北か南の人が多いんだけどな。」 まあ、いいじゃないの^^; 彼女、裏でムッとしていると思いますが^^;