食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

長袖のシャツが丁度良い涼しい朝になった。夜は雨の予報だったと思うが・・降った形跡はない。連チャンゴルフの夫は、「帰りが早かったら電話するよ」の言葉を残して元気に出掛けた。ニャン太「行けば!プイッ」

家電が鳴る。知らない携帯番号だけど? 警戒しながら受話器を取ると郵便局の配達員さんからで、住所の問い合わせ。しばらくして届いた物は縦・横・高さ各30㎝程の要冷蔵品・・ワクワク なぬ?!

品名「もずく」とある。それもニャン太より重い! 手摘み、沖縄から直送→貴重な品ではあるらしいが、我が家では一生食べられそうな量である。夫関係の届け物には、限度を知らないというか、冗談が過ぎるというか、時々こういう物がある。

過去には某ホテルの長~い食パンが一度に数本とか、ダンボール箱一つ分の納豆=50パックだとか、さつま揚げ数十枚だとか・・。「少量じゃカタチにならない、どうせなら・・」が世のおじさま方の考えなのネ。勿論感謝しておりますが・・消化なり保存なり、なかなか大変なのですよ。