食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

小鳥たちが訪れる季節になった。晴れた日の朝は様々な声のお喋りが喧しいほど。中でも、去年から参入した高音域で乱高下する鳴き声が面白いと思い、携帯で録音して友人に聞かせた時、友「南方系の感じがする・・。」 へっ?!

久しぶりに燕の姿も見た。あっちの窓からこっちの窓へ、監視するニャン太も朝寝の暇がない。今朝はリビングの窓に張り付き、狩りの態勢で「にゃーーー、にゃーーー(カラスの鳴きマネ)」 電線に止まっているあれは、鳩っていうのよ(*`▽´*)

休みで家に居ると(居なくても?)余計な電話がかかってくる。番号表示させているので大方出ないのだけれど、何度も同じ番号から着信があるとちょっと気になる。で、出てみるとカード会社の保険の勧誘だったり。

押し買いも多くなってきた。“売る物はない。今は忙しい”と切ると、何を勘違いしたのか、別の時間にしつこく着信。今日は声も言葉遣いもしっかりした若い男性?で、サラッと引き下がった。某CMじゃないけど、違う仕事探した方がいいんじゃない?