食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

自転車の調子が悪い。以前一度調整してもらい、その時、「今回はなんとか・・次はブレーキの交換になるかもね」と言われていた。またキーキー・ガサガサいい出した。1万円弱で買った物に修理代だけつぎ込むのもねぇ。夫は事も無げに「新しいの、買えばいいだろ。」

自転車店で聞いた奥の手=後輪の車軸のあたりに「ちょっとだけ水を掛け」て騙し騙し乗っているけれど、そろそろ限界である。ほぉ~ネットでも買える、それも完成品でお届け、到着後2分で乗れるですと?! 考え中・・。

昨夜の夕飯は、ゴルフだった夫の帰宅が早かったので一緒にお寿司屋さんへ。回る店に入ったくせに、回るお皿には手を出さない雨家の面々^^; 注文した品を差し出しながら板前さん「ちょっとサービスしておきました。」 やった!

板「こちらが料金のお皿です。」 まさか、お皿はサービスしていないでしょうね?(*`▽´*) 「ワイン始めました」とのことなのでそれを1本頼むと、ビン・グラス共にキンキンに冷えて出て来た。夫「違うんじゃないのか?」 そもそも赤を頼むのが違うんじゃないですかぃ?