食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

25℃超え、夏日である。暑いことは暑いけれど、真夏のそれとは違って元気が出る→動き易い。まず掃除・・は、ルンバくんにお任せして^^; 水回りの床にワックスをかけ、ラグをしまい、お庭(プランター)のお手入れ・・私じゃないみたいに精力的じゃありませんか。

肥料を買って来て、ずっと気になっていたフウセンカズラの種をやっと蒔いた。大っきくな~れ 去年収穫した種を、(言葉通り)バラっと蒔いただけ。発芽率が良いのは昨年経験済み、密林になったらそれはそれで・・アバウトな性格なので。

買い物に出た時のこと、地下道から上って来る階段の出口で、「止まって。右見て左見て!」と声がする。小さな子供連れなのね、と思ったら、ヒョッコリ出てきたのは茶色の毛むくじゃら・・テリアくん!? 舌をペロッと出しながら右見て、左見て、それからご主人を見上げる。

(*`▽´*)交通ルールを教えながら散歩しているワケね。可愛いだけでなく、非常にウケた。ニャン太もただ自由奔放でなく、少し世の中のルールをマスターした方がいいかも知れない。