食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

気温はそこそこありながら、風がひんやりして爽やかである。家の内外でしたい事も多々あるけれど、不吉な予感がする・・とにかく外に出よう(*`▽´*) これといった目的もなく百均やらブックオフやらをウロウロ・・。

寄る必要のないスーパーにまで、わざわざ遠回りして足をのばす。自転車の速度は終始、通常の半分以下・・それでも家に着いちゃったよ~ん。案の定、家電にも携帯にも着信アリ。休日にまで追い掛け回さないで欲しい。

「カクカクシカジカ・・をしたい」に、今からやりましょうか?と答えたのが昨日。口にすれば壮大だが、どうせ一人じゃしきらないのはいつもの事。“手伝う”と言ったのに対して難色を示し、フラッと帰っちゃうし^^; この時点で終わったと、私は思っている。あとは来週にして頂きたい。

営業さんもゴチャゴチャ言ってくるけれど、それとは話が違う。彼の場合は自宅が遠く、基本的に直行直帰で仕事をしている。事務所でしか出来ないちょっとした作業や調べ物の手伝いくらい、多少無理してでも、してあげていいかな・・勿論、かなり恩着せがましく(*`▽´*)

時給制で働く身であることを、貴女が知らないでもあるまいに・・“私が出勤すれば、お金が発生しますよ”とでも言ってやれば、気軽に呼ばなくなるかしら?