食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日より少し気温が低かったのと、更に強くて涼しい風のお陰で?過ごしやすい一日となった。初夏の気候、一番いい季節だというのに滅入っている。5月病・・そんなデリケートな人間じゃないでしょ? 自分でもそう思う。

事務所での、デザイナー・パタンナーさんを罵倒する言葉の数々に、ほとほと嫌気が差してきた。パタンナーさん「私達を辞めさせようとしているんじゃないかって、思い始めたのよね。」 “考えすぎじゃないの”と答えたものの・・。

続けて、パ「キツく言われると普通の人は頑張るものなの?」 程度・状況にも拠るでしょう・・ミスをしたでもないのにあの言われよう、むしろヤル気を削ぐのが目的なのか・・何がしたいのか解りかねる。

どうせまた、いわれなくこき下ろされるだろうと思いながらでは、良い商品など生み出せないだろう。何もかも気に入らないなら、自分でデザインして自分で工場に指示すればいい。そして責任も取る。悪くしている本人が「最近(事務所の)空気が良くない」って? アングリである。