食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

娘のインフルエンザ発症から4日目になる。初め二日間のグッタリから回復し、週末、特に夏のような日差しが降り注いだ日曜日は、「外に行きたい」病がピークに。自室でゴロゴロ過ごしていた娘「床ずれが出来そう。」 ^^;

自宅待機も明日・明後日のみとなった今日は、暇を持て余して「お部屋の掃除なんかやっちゃった^^v」 それはそれは・・たまには病気もよろしいようで・・。夕方には久しぶりにニャン太に呼ばれ、ゴハンをあげたそうである。「なぜ居るんだ!?」とニャン太もビックリしたことだろう(*`▽´*)

仕事の日・・今日もちょっと疲労気味。私の定時は以前は3時、仕事量が増えた今は4時ということになっている(たまに早帰りはあるけれど)。一日、一週間、一ヶ月・・決まった仕事はありながら、フルタイムではないので効率良く仕事をしたいと思う。

今のデザイナーさんは人柄は良いのだが・・良いからこそ気を遣ってくれて?「後でいいから頼みたいんだけど^^」 そう言われると帰る訳にもいかない。今、頼まれたいんですけど・・^^; その時点で必要な素材やパーツの準備が出来ていなかったりして、5時が過ぎ6時になる、というパターン。

比べてはいけないけれど、前のデザイナーさんはそういう物を朝のうちに揃えて渡してくれた。そして急ぎでないものに関して、「後でもいい」と。そうであれば他の仕事を調整しながらやっていける。前の人の方が社会人として磨かれていたのかな。事務所では決して言えないので、ここでコッソリ愚痴ってみる。