食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

予報通り雨である。シトシトシト・・窓の外を伺って、娘「全然、春っぽくないじゃない!」 そういえば菜種梅雨という言葉もあるなぁ。ニャン太は相変わらずヒトのベッドを占拠し、首も上げずに目だけで「ウルサイにゃ・・」

ゴールデン・ウィークを100%+α楽しんだ娘は、休みが終わっていきなりダウン。インフルエンザと診断された^^; 風邪ということで話が進んでいたところ、娘「職場にインフル患者が・・」と切り出すと、空気は一変、検査と相成ったそうだ。

次に診察室に呼ばれると、「先生なんか、ちゃっかりマスクしているし・・^^;」by娘 処方箋を待つ間、インフルエンザ患者専用の個室に隔離された、とも。今どきはタミフルより一歩進んだ?薬で、たった一度吸引するのみ・・一週間の外出禁止を言い渡されて帰宅した。

家ではニャン太への接触禁止令。娘「伝染るからぁ?^^;」 真偽のほどは???ながら、人間の風邪はネコに伝染ると聞いたことがある。しかも数ヶ月治らないとも・・大変なこっちゃ。昨晩、父親に報告すると、早速「(家の中を)ウロチョロするな」と。娘にしてみれば踏んだり蹴ったりである(*`▽´*)