食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

陽の光は明るく、冷たい風が吹くでもなく、富士の頂きが殊の外白く見えるいい朝であるる。が、12日ぶりの出勤を前に、気分はそれとなくブルー^^; 好きで働いているクセに・・困ったもんだ。

暦の上の休みだろうが個人的な休みだろうが、世の中はそれなりに動いており・・直営店も、然り。仕事が山のように溜まっていた。ボチボチ行くしかないか・・そこに電話。外出中の社長「机の上に・・。」 原稿があるから清書しておけ、と。

出勤直後、チラと見て嫌~な予感がしていたのだ。社「・・あるでしょ?!」 えっ、あ・・ちょっとしらばっくれてみた^^; かまわず続ける社「・・(清書した書類に)表紙もつけておいてネ。」 他に納品などもあり、自分の仕事が捗らない。ま、こんな日もあるのサ・・と、諦める。

件の清書を終えて。適当に書き込んだものも、行間を変更したりしてA4にピッタリ収まるように出来るのだ? 今更、感激である。中身が文章だけならば、ワードとも少しお友達になれそうな気がしてきた。