食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

倉敷・美観地区を散策中にフラッと入ったお店で、店主の口車・・いや^^; お薦めと夫の好みが合致して、備前焼を買い求めた。昨夜、大きい方で焼酎を啜りながらポツリと彼「なんか、お茶飲んでるみたい・・。」 (*`▽´*)そもそも湯呑みですから。

f:id:pistatio:20130507170000j:plain

あれほど疲れたのに、気分はまだ西国にあるらしく?半分夢心地のまま日常がスタートした。10日ばかりの間に世の中は変化しており、夫を送る6時過ぎの日差しはしっかり、木々は青々と風にそよいでいる。

どうせ汚れるしと2月(ひょっとすると1月?)から放ったらかし、花粉まみれの車を洗いに出動。ガソリンスタンドはてんてこ舞い、休み明けのためかと思ったら、ガ「今日は自分ひとりだから(洗車の)時間が読めませんが・・。」 やんわりお断り? 私にも都合がある、めげずに置いて来た。

自宅の掃除をササッと済ませた1時間後、スタンドに戻るとまだてんてこ舞い中・・。更に1時間待って引渡し・・おぉ、ピカピカのお姿、お久しぶりぃ! スタンドで待つ間、トイレを拝借・・うっ、これはイカン^^; 数十分後、何故かウォシュレットを分解してまで自宅トイレの掃除に励む私がいた。