食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

2日、博多に戻らなければいけない。なぜなら、そういう(飛行機の)チケットだから(*`▽´*) 「呉で戦艦大和を見て行こうか?」などと悩みながら、夫が選んだルートは瀬戸大橋→しまなみ海道

f:id:pistatio:20130502091100j:plain

鷲羽山展望台から望む瀬戸大橋

たまたま前夜観たドラマのロケ地がこの近辺・・その影響か^^; 日本のエーゲ海と言われる牛窓も捨てがたいが、ちょいと戻るらしく、無理? まず鷲羽山展望台に。この日は晴れて潮風が気持ち良い。(幾分もやっとしているが)海も空も素晴らしい。

f:id:pistatio:20130502120100j:plain

(たぶん)しまなみ海道、何番目かの橋

助手席でヒマなので携帯を取り出すと、夫「何、撮るの?」 橋しかないでしょう・・^^; しまなみ海道を渡った頃から二人共疲労度マックス・・この辺で車を乗り捨て出来たらなぁ、なんて言葉も出始める。

f:id:pistatio:20130503095100j:plain

宿泊したホテルでの稚児舞

緊張の子供達、たまに鼓が鳴らなかったり・・ちょっとホロッとしました

予定より早い5時前に博多に着いたものの・・高速代・時間・体力を無駄遣いしただけ、みたいな? 新幹線の方が速いし、安かったかも? 博多泊。翌3日は「どんたく」のさわりを眺めたりしながら散策して時間を潰し、昼過ぎの飛行機で帰京した。いや~長かったなぁ・・。