食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日書き損ねたけれど・・出雲大社への途中、時間を気にしつつ足尾銅山に寄った。ゲッ?! ちょっとした町で、真面目に見学するには半日程必要か? 採掘跡がある程度かと見くびっておりました^^; また機会を作ってゆっくり来よう、ということで・・。

f:id:pistatio:20130430144100j:plain

看板の通り 石見銀山の五百羅漢

5月1日、朝日を拝めず、この後もパッとしない天気になりそうな予感。朝食は食堂だの食事処だのではなく、こじんまりした客室に案内されてお部屋食みたいな? 湖を眺めながら落ち着いて食べられるのは嬉しい。

さあ、行くで!と向かったのは松江城。あいにく駐車場がいっぱいで・・「待てない人」の夫はお濠伝いにドライブ開始。一回りして諦め、待ち行列の後ろに付いた。係のオジちゃんに声を掛けると「あっちにもあるよ。」 地図をくれて丁寧に教えてくれたけれど・・どんなに行列が出来ようが聞かなきゃ知らんぷり、と(*`▽´*)

f:id:pistatio:20130501095300j:plain                      

松江城

二度目なのでサッと回って足立美術館へ。ここも二度目、ササッと見学して次へ。何しろ宿泊地までが遠い。

大仙を越えてひた走り、夕刻には倉敷に到着。キャンペーンに飛び付いただけのホテルは、行ってみれば絶好のロケーション+40㎡の室内+蔵を改造したレストランでのフルコース。通常は食後の散歩などまずしない夫であるが、ほろ酔い気分で美観地区へ。平日&寒さのせいか人影はまばらで、鷺くん(さん)?が独りお散歩中・・残念ながら携帯カメラでは写らなかった。

f:id:pistatio:20130501140300j:plain

大仙の桜 まだ蕾です

f:id:pistatio:20130501194200j:plain

当初、泊まるはずだった美観地区の旅館

却下された理由は「風呂が小さいらしい?は嫌」by夫