食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一週間に亘る旅行を終え、自宅近くまで辿り着いたのは昨日の夕方。リムジンを降りて荷物を抱えたまま、まずは晩御飯・・夫も私もグッタリである^^; 一昨日の倉敷→福岡のドライブは余計だったネ、と珍しく意見が一致した。

今回の旅は26日午後の博多行きの飛行機から。ホテルにチェックイン後、夫はそのまま仕事、私は新幹線で別の場所へ。翌27日、彼はゴルフ、私は太宰府へ。地元の電車事情が分からず、かなり時間を無駄にして往復→天神に戻っていつも寄るお店を一回りしたけれど、収穫無し。

f:id:pistatio:20130427124000j:plain    f:id:pistatio:20130329214700j:plain

太宰府境内で演技中の猿くん    留守番のニャン太くん

 

28日朝、シングルルーム同士で別行動だった夫と、チェックアウトを機に合流した。「お久しぶりです(*`▽´*)」の挨拶の後、彼の実家に行き、二晩を過ごした。義父は予想外に元気で、一緒に酒盛りなども^^v・・とはいえ、弱っているのは事実で。義母が言う「気力(生命力?)」に感謝、である。

30日、レンタカーで出雲大社へ。長~い道程である^^; 敷地内には「平成の大遷宮」にまつわるイベントに備えたテントやらが立ち並び、横や裏側は立ち入り禁止区域に。少々のガッカリ感を胸に宍道湖畔の宿に向かった。数年前も同様のルートだったが・・散々探して、同じ旅館だったら笑っちゃうわよねぇ(*`▽´*)なんて言いながら。違う宿でホッとした。

f:id:pistatio:20130430190500j:plain

夕暮れ迫る宍道湖